クェーサーデブリ

@櫃型
六武衆後攻:×○○

成金見てブンブン読みおろ埋ダンディデブリトリシュするも警告。。
その後ハリケーンからカゲキ影武者シエン。
そのまま皿蘇生リビデ腐って負け。

皿おとりにした後、キャリア蘇生クリッターとシンクロライブラ→ダンディサーチ→DDRダンディコストヴェーラーから2ドロー。
そっから皿追加してトリシュ狙う前に相手投了。

ハリケツモッたからハリケデブリヴェーラー釣ってパぺプラ絡めてトリシュデブリ皿でライフ600まで削って警告腐られせるプレイ。
爆風とスタン伏せてエンドしたら返し相手投了。
月持ってたからスタン軸に動かなくて正解でした。
先攻でホール打ってくれたからこそできた動き。



クェーサー出ねぇーなー。

@ごーけん型
墓地BF:×○○

ごーけんで掘り進めるもろくなカード来ない。
相手ごーけん連打でダムド回収してる状態で、相手明らかに攻め時なのに伏せ追加するだけでターン帰ってきたから
ハリケ→皿→DDRキャリア捨てトマトss→トマトクリッターキャリアからトリシュでネクガ使わせてクリからデブリ回収ローズ。
死霊でネクガ効果消して23+27+24でワンキル。
我ながら完璧な動き(・∀・)

相手またも壺からダムドめくれるw
ゼピュロスワンパンからゴーズ。バルブ追加してダスト出すと警告。
返しに終末ダムド墓地シンクロアームズでワンキルされました。
墓地BF相手に6000切ったら無理ですね。

イカロス見え見えだったからトマトクリ特攻からクロウ回収しつつメイン2ダムドでアド稼ぐ。
ホールで流れるも返しにカイクウ決めて一気に有利に。
その返しにおろかな埋葬→ロンファ→蘇生ロンファからダンディ追加してシューティングスター。(プレミ1)
2体で殴ってクリッターからキャリア回収される。
グレファーからキャリア捨てシロッコ
ここで闇3だったからダムド警戒して先にクロウキャリア(プレミ2)
そしたら蘇生シロッコゲイルダクエンから見事にシューティング処理される。。うがー。


返しにホールで流してロンファ伏せ。
相手ごーけんから玄米回収でヴァーユに殴られて反射600。
いよいよ厳しい所にトップデブリ
トリシューラ勝つると思ったら墓地にライコウいねェ…

しゃーなしクロウからスクラップ。
相手ハンド1だから相当の事がない限り越えられない(伏せに強制脱出)
で結局相手回答引かず、ダメ押しでカルートブラフ特攻してくるも勿論スルー。
これで勝負が決まり。勝ち…危ねー。


プレミ1
シューティングスターじゃなくてスポーア経由トリシューラで良かったかな。。それか3ドローライブラリアン。
幽閉抜かれてると思って調子乗った。

プレミ2
ダムド出ても攻撃無効+効果起動できなかったから完全にクロウのタイミングミスった。あほでー。
後はシロッコ落した意味も良く考えるべきだった。



結論
DDR入ってる普通のデブリやんけw